6/08/2013

白点病・終息

今日で一週間も終わりですね

実習で忙しい所に白点病も発生して今週はやばかったです; 
しかしなんとか白点病も終息。
グッピー以外の魚が死んでしまうと言うかなりの被害が出ましたが…
今回のことで色々と勉強になりました。。。

最大の失敗は病気の初期段階を見逃した事だったので、
こんどからは兆候を見逃さないようにしないと(>_<)



最近は帰る度に魚が死んでてくらい事ばかりでしたが…
でも、今日は帰ってきたら嬉しい事が(*'-')

なんと……


白点病から回復したグッピーがさっそく出産してました!Σ


しかも他の水槽ではプラティも稚魚を生んで…一気に隔離ケースが満杯♪ 
定期的に稚魚が採取できるようになって、ブリードも軌道にのりはじめた感じです

プラティやグッピーは同じ種類でも色や形などそれぞれ個性があるので…
色々と選別して私好みの個体を作ってみようかな、と。
そんなことを密かに考えてます♪

とりあえずプラティは出来るだけ色が濃いものを目指してみます(`・ω・´)




もしよかったらクリックお願いします☆

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ

0 comments :

Post a Comment